読書ノート|高い出力能力、出力をあなたの利点にしましょう


フォーマットシートをダウンロードするには、QRコードAPPをスキャンする必要があります


▲このAPPを使用してスキャンしました
IOSユーザーの場合は、カメラの電源を入れてスキャンすることができます 



🔗 ビデオの推奨事項:独自のWifi QRコードを作成し、入力せずにWifiに接続します






職場で、上司が突然あなたに報告書を書くように頼みました、あなたはどれくらいの時間を費やす必要がありますか?あなたは1日かけて報告をしますが、非論理的で焦点が定まっていないとして解雇されます。一方、同僚は3時間しか報告を行わず、上司に感謝されます。何が問題なのですか。



本日共有したい本「ハイイールドスキル」

は仕事で使える本です。8つの表現フレームワークと4つの図式フレームワークを使っているので、一度に記事を書いたり、プレゼンテーションをしたりできます。出力が有利になります。 。

自分の考えを他の人にはっきりと伝えることができないことに悩まされたり、プレゼンテーションをするときに非論理的だとよく言われたりする場合は
、この本が最適です。



著者のLiuYiyouは、論理的思考、データ分析、戦略的計画、情報の視覚化、ビジネスプレゼンテーションに長けた知識ベースの自営業者です。大量の情報、さまざまなチャートやプレゼンテーションをすばやく出力する能力、そして単一のチャートで一目で知識を提示するのが得意です。


読者が簡単に練習して模倣できるようにするために、著者は彼の知識出力方法を惜しみなく開示し ます。これは、QRコードをスキャンする限りダウンロードして練習に使用できるアドバンテージ出力「PROS」モデルです。



フォーマットシートをダウンロードするには、QRコードAPPをスキャンする必要があります


▲このAPPを使用してスキャンしました
IOSユーザーの場合は、カメラの電源を入れてスキャンすることができます 




1.携帯電話でQRコードAPPを開き、QRコードをスキャンします




2. デコードが完了したら、Webページを開きます



3. フォーマットシート演習をダウンロードします






高収量の「PROS」モード



著者は、このモデルを、配置、再編成、出力、およびシナリオの4つのステップに分割します

1.オリエンテーション:
出力の目的と目的を明確にし、適切なフレームワークを選択します。

2.再構築:
フレームワークに従って論理的で簡潔なプレゼンテーションを整理します。

3.出力コンテンツ:
式のコンテンツを完全に構造化された出力コンテンツに変換します。

4.シナリオアプリケーション:
出力コンテンツをさまざまなシナリオに適用します。



例1:出力を料理と比較する


1. オリエンテーションメニューを決定します
2.構造を再編成します:調理に対応する材料を見つけます
3.出力内容:プレートをセットします
4.シナリオの適用:お弁当、ケーキ、セットメニューなどの食事形式。



例2:本の読書体験を生成する


1.オリエンテーション:

読者から望ましい反応を得るために何をすべきか?コンテンツに適した構造は何ですか?

2.構造の再構築

選択した主要なフレームワークで必要な資料に従って、ビューを要約し、関連する資料を収集します。

3.出力内容

オープニング、コンテンツ、エンディング

オープニング→見たくなるために
コンテンツ→論理的で明確
エピローグ→やりがいを感じる

4.シナリオ

の適用:本が何について話しているかを口頭で説明するか、写真を作成してインターネットに掲載し、人々の注目を集めます。



高い生産性への近道はありませんが、迂回路はありません



日本の人材育成コンサルタントである 吉田幸弘氏は、

「仕事ができない理由は、物事ができないことに加えて、良いことを求める精神から生まれている」と語った 。


著者は、彼の最初の仕事は、異常な診断と製造歩留まりの改善を担当する統計エンジニアであったことを共有しました。ほとんどのエンジニアと同様に、会社によって割り当てられたタスクを完了するためだけに、残業し、毎日遅くまで起きているのが普通です。大変ですが、職場での問題を解決する方法がわからず、上司や同僚のペースに追いつくことは決してありません。




適度に停止する方法がわからない場合は、肉体的および精神的に疲れ果てて作業効率が低下し、速度がどんどん遅くなり、悪循環に陥ります。



出力の値と時間の関係はどうあるべきだと思いますか?






Work smart,not work hard!

報告したい人が一番気になっていることを考えてみてください。仕事が進むにつれて、相手の注意のポイントも変わります。相手が一番気にかけていることを見つけなければなりませんか?それが最も価値のある部分です!

重要なことを最初に行い、時々成果を出し、定期的に収益を上げることで、あなたは非常に効率的な人だと人々に感じさせます。同じ努力をしますが、人々に非常に異なる印象を与え、監督者の期待に応えられない場合は、時間内に調整を行うことができます



高い生産性の秘訣


「相手の期待を超えて、多くのことをする必要はありませんが、相手が望んでいることを満たし、それを少し超えなければなりません。彼が気にしないことに関しては、あなたがすることは無意味です。もっとやる」


Jobsは、「事前にドットを接続することはできません。将来的には、ドットがどのように接続されているかを理解できるようになるでしょう」と有名に述べています。


(写真/ Appleの公式ウェブサイトから撮影)




あなたが生産する能力を持っているなら、あなたは価値を実現することができます



正しい方向性を見つけ、正しい方法を使用する限り、成果を上げることができます。著者は、優れた業績を達成した社会の周りや社会の人々は、優れた才能や頭脳を持っているとは限りませんが、共通点の1つは、出力の生成方法を知っていることです。これは、大きくて高速な出力です。

アウトプットは、人生と仕事の問題を解決するためのものであり、創造的なアウトプットではなく、統合されたアウトプットです。たとえば、上司との仕事について報告する場合、要点を簡潔に言うにはどうすればよいですか。一目で情報を統合する方法は?

重要なのは、「他の人が気を散らす前にポイントに到達する」ことです




簡単に
言えば、出力とは、話し、書き、行動する能力です。

脳をシステムと考えてください:
「入力、処理、出力、フィードバック」

成長の鍵は投入量ではなく、生産の方法と質です。

多くの人は常に準備ができていないと考えているため、出力をうまく行うことができません。最も効率的な出力のは、最初に出力してより良い入力をフィードバックし、次に正しい入力を使用してより良い出力を生成する方法を知っています




スコット・ヤングが「スーパースピードラーニング」で言及した有名な学習の神であるファインマン学習方法は、現在、効率的な学習方法として認識されています。このプロセスには、選択、発見、学習、簡素化の4つのステップが含まれます。

1.選択(出力):
あなたが学びたいことを見つけて、あなたが主題について知っているすべてを書き留めてください。

2.検索(フィードバック):
ディスカバリーフィードバックは、理解できないポイントを見つけ、プロセスで立ち往生しています。

3.学習(入力):
入力を開始し、任意のリソースから学びます。

4.簡略化(出力):
すべてのプロセスを画像に単純化し、独自の例を追加します。



8つの式フレーム


1. 主要なフレームワーク





デジタル予測、三つのルール、そして始まりと終わりの3つの原則を把握します。

最も用途の広いフレームワークの1つです。最初に、人々が非常に簡潔で、凝縮され、覚えやすいと感じるためのいくつかの重要なポイント(3を超えないようにしてください)について説明します。最後に、あなたが言ったことを1つの文に要約します。それは人々にあなたの意見や視点を理解させます。




2. チェックリストフレームワーク


リストフレームワークは最も柔軟なフレームワークです。トピックについては、収集された資料やアイデアがリストにまとめられているため、出力コンテンツが完全でないかどうかを気にすることなく、いつでも簡略化または拡張された調整を行うことができます。

キーフレームは「フォーカス」を強調し、リストフレームは10以内に保持するリストアイテムの「リスト」を強調し
ます。アイテム10を超える場合、分類は階層区分として使用されます。



3.時間

時間枠は、コンテンツが発生する、または発生するはずの順序を反映するために使用できます。時間枠は、時間の重複の程度に応じて、3つのタイプに分けることができます。

1.期間フレーム:
トレンドの変化、セグメントの説明に使用されます  (例:過去、現在、未来

2.ステージフレーム:
戦略的計画、タイムスケジュールのレイアウトに使用されます(例:短期、中期、長期

3.ステップフレームワーク:
プロセス計画、ステップの説明で使用されます (例:ステップ1、ステップ2、ステップ3




期間フレーム
過去の開発の歴史と人工知能の飛躍的進歩
人工知能の現在の開発状況とボトルネック
人工知能の将来の開発の可能性と応用

ステージフレーム
短期的な目標:研究を整理し、材料を購入する
中期目標:体重を減らし、本を書き、認定を受ける
長期的な目標:パーソナルスタジオを設立する

ステップフレーム
ステップ1:今日何をするかを決める
ステップ2:アクションに関するデータを収集する
ステップ3:1日で取得したデータを整理してアーカイブする



4.スペースフレーム

大きいものから小さいものへのスケール、遠いものから近いものへの距離、あなたはマクロからミクロの感覚を作り出すことができます。

相手の注意を引くには、フックを投げ続けるのが一番です。そうすれば、相手は自分に関係があり、自分にとって有益だと感じるようになります。したがって、後ろのコンテンツは、彼。





マッキンゼーは世界トップのコンサルティング会社として、説得力のある一般的な分析フレームワークを使用して、業界や企業の現状と洞察を統合することに長けており、「新しい冠状肺炎が企業に与える影響」に関する調査レポートを発表しました。空間フレームワークで。順序 

1.エピデミックの進展が世界経済に与える影響
2.エピデミック進展が世界のサプライチェーン
に与える影響3.エピデミックの進展が業界
に与える影響と影響4.企業の消費に関するエピデミックの進展



5.テーマ別フレームワーク


世界で成功しているすべてのリーダーやブランドは、コアとなるアイデアと目標、つまり目的(理由)アプローチであるプロセス(方法)から始めて、考え、行動し、コミュニケーションする方法でゴールデンサークルに従います。提示された最終製品とリーダーシップスタイル、それは結果です(何)


例:Appleカンファレンス

(写真/ Appleの公式ウェブサイトから撮影)


目的(理由):
Appleのブランド哲学は革新的な考え方であり、消費者に優れたユーザーエクスペリエンスを提供することを望んでいます。

練習(方法):
目標を達成するためには、シンプルで絶妙な製品の外観とユーザーフレンドリーなユーザーインターフェイスを設計する必要があります。

結果(何):
Appleの製品は、このアプローチに基づいて構築されています。








6.フレームワークを発行します


問題のフレームワークには、議論、理論的根拠、例、言い換えの4つの要素があります。


1.議論:
議論、主張、または提案を1つの文で述べます。

2.理由:
議論を支持する理由または根拠。

3.例:
理由を裏付け、説明するために使用できる実際のケース。

4.繰り返します:
最初に行われた議論、主張、または提案を繰り返し、行動を呼び起こします




7.問題のフレームワーク


効果的な解決策は、質問や解決策を尋ねる前に相手とのつながりを確立して、相手が問題が何であるかを理解できるようにすることです。この問題は相手にどのような影響を与えますか。

問題を説明するときは、状況、影響、トピック、対策の4つのステップで表現できます。相手に知らせたいことを先に進め、話し合います。


1.状況:
質問はなんですか?問題の背景と現状を説明してください。

2.ショック:
この問題の影響を受けるのは誰ですか?どのように?

3.件名:
具体的には、解決すべき問題は何ですか?

4.対策:
主題のための特定の戦略?目標、プログラム、および期待される利益を含めます。




8.プロジェクトフレームワーク

結果の価値と基準を満たすことの難しさを示し、主題の枠組みに従うことで、誤解の発生を減らすことができます。


1.背景:
ミッションの背景と現状を簡単に説明する

2.タスク:
ミッションの目的を述べてください、あなたはどのような役割を果たしますか?現在の目標を変更する必要がありますか?

3.アクション:
3つまたは4つの主要な活動に分けられますが、どれが達成されましたか?次は何ですか?

4.結果:
これまでに達成された結果と利点は何ですか?その後の期待される結果と利点は何ですか?




4つのグラフィカルフレーム


8つの表現フレームに加えて、この本には別の重要なポイントも記載されています。グラフィックフレームは、言葉で明確に表現できない場合は、画像で表現してみてください

言葉や言葉で表現する場合、相手は経験の背景や認識、価値観が異なるため、理解に違いがあります。そのため、ほとんどの人の頭脳であるため、簡単な線形表現を使用してさまざまな出力を実行します。わかりやすい方法。

ただし、すべての情報構造を線形形式に変換できるわけではありません。たとえば、アプリケーションプロセスまたはマーケットインテリジェンスの集約は、他の構造形式を介してグラフィカルに説明する必要があるため、4つのグラフィカルフレームワークが必要になります







1. 樹形図を使用して、コンテンツの視点コンテキストを「要約」します
2. フローチャートを使用して、コンテンツの操作メカニズムを「くし」ます
3.  「ポジショニング」コンテンツと長方形チャートのインタラクティブな比較
4. ベン図を使用して、コンテンツの共通部分を「強調」します


1.樹状図

樹形図は、グラフィカルに表現された階層構造です。パターンは、組織図、マインドマップ、およびフィッシュボーン図です。






では、情報を樹形図に整理するにはどうすればよいでしょうか。次の3つの手順で:

1.抽出情報
ハイライトをキャプチャするか、コンテンツからアイデアを収集します。

2.帰納的分類
要素間の関連付けで並べ替えます。

3構造を構築する
コンテキスト付きのツリー図に編成




2.フローチャート

フローチャートは、最も頻繁に使用されるプロジェクト管理ツールです。さまざまな幾何学的パターンと矢印記号を使用して、問題解決のステップ、生産ラインの操作メカニズム、またはタスクのフローを表すことができます。




では、どのようにフローチャートを描きますか?次の3つの手順で:

1.オブジェクトを配置します
オブジェクトはキーワードの形式で表示され、おおよその位置に配置されます。

2.視線を誘導します
矢印記号は、プロセス操作の方向を表し、読み取りの視線をガイドするために使用されます。

3.レイヤーを強調する
情報のレイヤーは、さまざまな幾何学模様、サイズ、色合いによって強調されます。




3.マトリックス図

マトリックス図を使用して全体像を見落とし、考える前に複雑なことを単純化します。つまり、収束と焦点の思考モードに直接入ることができるようにいくつかの制限を追加します。




マトリックス図を描く方法は?次の3つの手順で:

1.目的に応じてマトリックス図の種類を選択します
2.水平軸と垂直軸を決定します
3.フレームに情報を入力します



4.ベン図

ベン図は、一連の概念の「大まかな」関係を示すためによく使用されます。



を描く方法は?
次の3つの手順で:


1. 頭に浮かぶ概念要素を書き留めます
2. これらの概念要素の設定された関係を確認します
3. 強調したい交差点に焦点を合わせます


エピローグ


「高い生産性を生み出す能力」という本は、私に多くの利益と助けをもたらしたと思います。私たちは、集中する方法がわからない、または手がかりがないという状況に陥ることがよくありますこれは、すぐにできないためです。なじみのない、または複雑な内容を理解する消化の関係と本は、8つの表現フレームワークと4つの図式的な方法を提案し、さまざまな方法で分解し、さまざまな答えを出力し、多くの間違った道を避けるのに役立ちます。

この本を読んだ後も、作者から学び、本の情報を自分の知識に変えていきます。正しい方法を見つければ、誰でも効率よく制作できるので、ぜひ読んでみてください。











フォーマットシートをダウンロードするには、QRコードAPPをスキャンする必要があります


▲このAPPを使用してスキャンしました
IOSユーザーの場合は、カメラの電源を入れてスキャンすることができます 




あなたは興味があるかもしれません:



ビデオの推奨事項: 

ローズガーデンでの無料ガイド付きツアーについては、QRコードをスキャンしてください


来て、無料の古典的な数独パズルを解いて、楽しんで、あなたの脳を訓練してください


    ダウンロードに移動(クリックして開く)





コメント

このブログの人気の投稿

悪魔は細部に隠れています。「偽の」現実世界のQRコードを防ぐために、送信する前にこれらの2つのポイントを確認してください。

Ralph Lauren 製品の信憑性を確認する簡単な方法

雨季が近づいており、セルフサービスのコインランドリーは自由に待つことができ、洗濯と乾燥のアクションは一度支払うことができ、洗濯の状態は自宅で確認できます!