スマート販売機の革新的なトレンドを探るスマートエクスペリエンスマーケティング(チュートリアルを含む)
体験マシンはQR コード APP をスキャンする必要があります。
デジタルテクノロジーが急速に発展する時代において、マーケティング手法も進化してきました。従来の自動販売機は、もはや飲み物や食べ物を提供するだけではなく、よりデジタルな用途を提供できるスマート自動販売機に進化しました。
この熾烈な市場競争の中でひときわ異彩を放ち、独自のマーケティング手法で多くのブランドから注目を集めている台湾の「Take! Pai Prototype - Smart Experience Marketing」ブランドについて、本稿では「Smart Experience Marketing」の新たな魅力と無料サンプルの受け取り方法について解説します。 QR コードは、消費者とブランドに、より便利で効率的な宣伝方法をもたらします。
スマート自動販売機の進化!
従来の自動販売機は飲み物や食べ物の提供のみに使用されることが多く、その機能は比較的限られています。消費者はより多くの選択肢とパーソナライズされた体験を求めており、従来の自動販売機への依存度は徐々に低下しています。
しかし、デジタル技術の急速な発展に伴い、従来の自動販売機をスマート自動販売機にアップグレードすることで、消費者により多くの選択肢と利便性がもたらされています。スマート自動販売機は、飲み物や食べ物だけでなく、電化製品、美容製品、スナック、医薬品など、さまざまな商品やサービスを提供できます。
これらの自動販売機には通常、タッチ スクリーン、センサー、ネットワーク接続などのさまざまなデジタル テクノロジーが装備されており、消費者はより豊富な情報やよりインタラクティブな体験を得ることができます。
たとえば、スマート自動販売機と生鮮食品を組み合わせると、消費プロセスが 3 ステップに短縮され、煩雑なプロセスが不要になり、オフィスワーカーのランチの選択肢が増えます。
🔍おすすめ記事:今日のランチは何?オフィスワーカーの救世主、スマート生鮮自動販売機「フリーフードルーム」は毎日新メニューが変わるので、並ばなくても美味しいものが買えます!
Take スマート自動販売機
台湾 Take! Company は、スマート エクスペリエンス マーケティングの分野で専門的な知識と豊富な経験を持つトップ ブランドです。
同社は、ブランドや企業がより高い市場効率を達成できるよう支援しながら、革新的なマーケティング戦略とテクノロジーの応用を通じて消費者にユニークな体験を提供することに尽力しています。
パイメーカーには多くの独自の機能と操作方法があり、消費者が簡単に参加してパーソナライズされた体験を楽しむことができます。消費者は、マシンの QR コードをスキャンしてオンラインのアンケート記入プラットフォームに入力し、アンケートに記入するだけでサンプル製品を受け取ることができます。
この操作モードにより、消費者が活動に参加しやすくなり、ブランドがユーザーのフィードバックやデータを収集するための便利なチャネルも提供されます。
Take!プロトタイプの送信方法
ステップ 1: 引き換える試用版製品を選択します
ご希望のトライアル製品を見つけて、「無料で取得する!」をクリックしてください。
ステップ 2: QRコードをスキャンします
画面上の QR コードをスキャンすると、スキャナーが QR コードを自動的に認識してスキャンします。私が使用しているアプリでは、コードを正常にデコードするのに 1 秒しかかかりません。スキャン結果画面が表示されたら、「Webページを開く」ボタンをクリックします。
ステップ 3: オンラインでアンケートに記入する
画面の指示に従ってLINEを友達追加し、簡単なアンケートに答えるだけでプレゼントが受け取れます。
ステップ 4: 試用版を受け取る
無料トライアルはとても簡単で、所要時間はわずか 1 分で、とても楽しいです。交換したのは、旅行に最適なスキンケア商品・お試し用のエッセンスローションです。
McCTILL セラムの中心成分の 1 つはヒアルロン酸です。ヒアルロン酸は、水分を吸収して閉じ込め、肌に深い潤いを与える天然の保湿成分です。セラムのテクスチャーは軽く、肌に素早く浸透します。
マーケティングの進化
従来のマーケティング手法では、消費者は通常、サンプルや割引を得るために店員の紹介や推奨に頼っていました。このアプローチには、消費者が店員のサービスを待ったり、アンケートへの記入に時間を費やす必要があることや、店員がサンプルや商品を宣伝する場合など、消費者がストレスや不快感を感じる可能性があるなど、いくつかの制限があります。
スマート自動販売機は、消費者がマーケティング活動に参加するための新しい方法を提供します。消費者は、マシンの QR コードをスキャンしてオンラインのアンケート記入プラットフォームに入力し、アンケートに記入するだけでサンプル製品を受け取ることができます。このアプローチには、ユーザーの積極的な参加と利便性という2 つの利点があります。
Take! のスマート エクスペリエンス マーケティングの事例から、消費者は店舗スタッフの推奨を受動的に待つのではなく、QR コードをスキャンしてアンケートに記入するプロセスに積極的に参加していることがわかります。この双方向性により、消費者はより積極的に関与していると感じられると同時に、より個人的なマーケティング体験も提供されます。
第二に、スマート エクスペリエンス マーケティングの利便性により、消費者はより簡単にマーケティング活動に参加できるようになります。従来のマーケティング方法では、店員のサービスを待ったり、手書きのアンケートを行ったりする必要があり、余分な時間とエネルギーを消費します。スマート自動販売機を活用することで、消費者は、待ち時間や手書きの手間を省き、簡単なスキャン操作でサンプル商品の受け取りやアンケートへの記入が簡単に行えます。
この利便性により、より多くの消費者がマーケティング活動に積極的に参加するようになり、マーケティングの有効性とエンゲージメントが向上します。
要約する
スマートテクノロジーの継続的な進歩と発展により、スマートエクスペリエンスマーケティングが将来のマーケティングの主要トレンドになるでしょう。このタイプのマーケティングは、消費者に、より豊かでパーソナライズされたエクスペリエンスを提供するだけでなく、企業が対象ユーザーとより効果的に対話し、コミュニケーションを取ることも可能にします。
現在、台湾には「take! スマート自動販売機」が 21 か所あり、台北、新北、台中、嘉義、台南、高雄に拠点があるので、皆さんも急いで家の近くに拠点があるか調べてください。
スマート自動販売機
サンプル製品を受け取るには、 QRコード アプリでスキャンする必要があります。
コメント
コメントを投稿