人工知能QRコードの進化を探求する!Stable Diffusionが独特なスタイルのQRコードを生成します。

 このチュートリアルでは、QR コード APP をスキャンする必要が。


▲このアプリでスキャンしました
IOS ユーザーの場合は、カメラを開いてスキャンできます。


🔗 ビデオの推奨:
旅程を共有してください! QRコードをスキャンして地図をオンラインに作成





QRコードは白黒の正方行列で構成されており、効率性と利便性の点で優れており、私たちの日常生活における情報共有やデータ保存の重要なツールとなっています。QRコードは私たちの生活に組み込まれ、どこにでも存在するようになりましたが、QRコードは完全に機能しますが、芸術的な美しさの表現に欠けています。






2023年6月-

Reddit ユーザーの nhciao は、人工知能を使用して生成された画像を共有し、AI ツール Stable Diffusion とそのプラグイン プログラム ControlNet を使用して、アニメと東洋のアート スタイルに満ちた QR コード作品を作成しました。





彼は QRcode の機能要素を巧みに統合し、これらの芸術作品に美的価値を持たせるだけでなく、スマートフォンでスキャンして本来の機能を実現できるようにし、 QRcode に 新しい視点と体験をもたらしました

この記事では QR コードの知恵と芸術の完璧な組み合わせを一緒に探求しましょう




人工知能が生成した驚異のQRコード



「ControlNet for  QRcode と呼ばれるこの研究は、中国のデジタル人工知能研究者のグループによって開始されました。彼らは学生時代に、qrbtf.com と呼ばれるパラメトリック 2D バーコード ジェネレーターを開発しました。最近、安定拡散やさまざまなAI描画モデルの台頭に気づき、「改革QRコード」プロジェクトを再始動した。



今回の目標は、安定拡散技術を使用して、写真によく似たQR コード
を作成することですこの研究を通じて、彼らはアートとテクノロジーを統合して、QRcodeに新しい視覚体験をもたらしたいと考えています。


インクスタイル

画像クレジット: nhciao/Stable Diffusion


日本のレリーフスタイル

画像クレジット: nhciao/Stable Diffusion


日本の浮世絵スタイル

画像クレジット: nhciao/Stable Diffusion



nhciaoが共有する人工知能によって生成されたQR コードは、芸術分野におけるQR コードの無限の可能性を示しています。この革新的な組み合わせは、QRcodeの意味を豊かにするだけでなく、それを開発の新たな段階に押し上げます。




人工知能 QRコードをテストスキャンします



テストをスキャンする過程で、私は最初に Line QRcode スキャナーを使用して、いくつかの芸術的な
QRcode作品をスキャンしてみました。ただし、これらのQR コードには芸術的なデザインと複雑な画像要素が含まれているため、ラインQR コードスキャナーがスキャン時に正常にデコードすることが困難になります 。

テストでは3作品をスキャンしましたが、正常にデコードできたのは1作品だけでしたこれは、ライン QR コード スキャナーが芸術とテクノロジーを組み合わせた人工知能QR コードに限定的な効果しか持たないことを示しています。複雑な画像やデザインの影響を受ける可能性があり、デコードが困難になり、スキャンの安定性が低下します。






したがって、この種の特殊な QR コード作品の場合は、芸術的なデザインをサポートする他の QR コード スキャナーを使用するか、より高いデコード成功率を持つスキャン ツールを探すことをお勧めします。




▲このアプリでスキャンしました
IOS ユーザーの場合は、カメラを開いてスキャンできます。




次に、タホ QR コード スキャナーでテストしました。3 つのテストはすべて成功しました。

Line  QRcode スキャナーと比較してTahoe QRcodeスキャナーは、 人工知能QRコードをスキャンする際に優れたパフォーマンスを示します。デコード速度が比較的速いため、スキャンプロセスがよりスムーズになります。





包括的なテスト結果に基づいて、内蔵カメラまたは
ライン QR コード スキャナは通常の QR コードのスキャン ニーズを満たすことができますが、その効果は芸術とテクノロジーを統合した人工知能 QR コードには理想的ではないと結論付けることができます。

スキャン パフォーマンス、デコード速度が向上し、人工知能QRcodeをサポートし、このタイプの特殊なQRcodeをより適切に処理できる、デコード成功率の高いスキャン ツールを使用することをお勧めします




安定拡散自作クリエイティブQRコード



安定した拡散を通じてクリエイティブな QR コードを生成するには、インターネット上に参考となる教育記事がたくさんあります。

以下に私が見つけた記事へのリンクをいくつか示します。興味のある読者はチェックしてください。



教育記事:

🔗 AIがQRコードを美しく、高い成功率を実現【安定普及AI描画ソフト教則】





教育ビデオ:

🔗 3分でパーソナライズされたAI QRコード生成が完了:安定した拡散 + ControlNetによるQRコード生成


🔗  AI augmented QR codes - Stable Diffusion and ControlNet




要約する


これらの人工知能によって生成された QR コードは、驚くべき革新をもたらし、従来の QR コードに新しい視点と可能性をもたらし、テクノロジーとアートを完璧に組み合わせ、私たちの日常生活にさらなる創造性と驚きをもたらします。

このテクノロジーが発展し続けるにつれて、これらの多用途の立方体を、見る人に永続的な印象を残す魅力的な芸術作品に変える、より素晴らしい QR コードの作品が登場することが期待されます




あなたは次のことに興味があるかもしれません:


ビデオの推奨: 

ローズガーデンでQRコードをスキャンして無料ツアーに参加してください


古典的な数独パズルを解き、楽しみながら頭脳を鍛えましょう
:

    ダウンロードに移動します(クリックして開きます)



コメント

このブログの人気の投稿

悪魔は細部に隠れています。「偽の」現実世界のQRコードを防ぐために、送信する前にこれらの2つのポイントを確認してください。

Ralph Lauren 製品の信憑性を確認する簡単な方法

雨季が近づいており、セルフサービスのコインランドリーは自由に待つことができ、洗濯と乾燥のアクションは一度支払うことができ、洗濯の状態は自宅で確認できます!