通勤者必見! MRTのリアルタイム交通情報はありますか?携帯電話を取り出して一目でわかる、最も混雑していない MRT は?
言語:
ダウンロードプログラムは、QR コード APP を介してスキャン できます。
🔗 ビデオの推奨事項:
Google マップの旅程リストを共有するための独自の QR コードを作成する
台北 MRT はとても便利で、毎日何百万人もの人々が利用していますが、ピーク時には MRT は常に混雑しており、多くの乗客が複数の列車に乗るのを待ちます。また、流行後の時代には、大衆は「社会的距離を維持する」という感覚を持っています.毎日MRTに乗る通勤者は、どのように自分自身を守ることができますか?
台北 MRT では、通勤時の混雑緩和のため、現在の車内の混雑状況をアプリで確認し、車内の混雑度を知ることができる「路線混雑通知機能」を推進し ています。列車を待つ混雑した車を避けることができ、今では旗南線、文湖線、淡水信義線、松山新店線、中和新路線が利用できます。
「台北MRT GO」アプリをダウンロードするか、最新版にアップデートし、駅の位置を選択すれば、駅に入る電車や最新の混雑状況を知ることができます。
画像ソース: 台北 MRT ゴー
「台北 MRT GO APP 」のプロモーション ポスターは、MRT 駅のいたるところで見ることができます.アプリを入力して検索する時間を節約したい場合は、QR コードを直接スキャンしてアプリをダウンロードできます。どちらがより便利です!
3.「台北MRT GO」アプリをダウンロード
車両の混み具合の確認方法は?
2. 列車の動的情報を問い合わせる
MRT系統の路線を上から選択 現在、「板南線・文湖線・淡水信義線・松山新店線・中和新路線」が検索可能です。
3. 車両の混み具合を確認する
私は現在台北駅にいますが、板南線で南港展示館に行きたいので、MRT システム ルートで「板南線 BL」を選択して、次の列車を確認する必要があります。 "、どの車で待つかを事前に決めることができます。車両の混雑には 4 つのレベルがあります。
「グリーン」は、キャビン内の快適さと妨げられない動きを表しています
「黄色」は普通で、車内で移動しやすいことを意味します
「オレンジ」は人が少し多いことを表し、車内を移動するには横に曲がる必要があります
「赤」は人が多く車内での移動が困難であることを意味します
赤とオレンジは通常、ラッシュアワーに表示されますが、緑と黄色はオフピーク時によく見られます。
写真の通り、緑の1号車以外は黄橙色なので、「1号車」で待機することができます。
初めて電車に乗った時は1号車に人が少なく快適なレベルだったのですが、休日ということもあって電車内は観光客が多く、混雑していました。車内も大幅に増加しました。
今回、APPを手に取り、「車内混雑度」が正確かどうかをテストしたいと思ったところ、緑色だった1号車が黄色に変わっていることがわかりました.快適なレベルではありませんが、位置を移動するのは簡単です.APPインスタントアップデートは非常に正確であることがわかります.
客車の乗客の体重を測定する方法は?
私と同じくらい興味がありますか、ベイジエはどうやって馬車の混雑状況を知っていますか?
Beijie の車両混雑のリアルタイム通知機能は、実際には列車の下約 5.7 cm の圧力センサーを介して車両負荷の圧力値を計算し、それを車両混雑に変換します。
北街大容量電車には 849 両、中容量の文湖線には 304 両の車両があり、システム全体で合計 1,457 台の力センサーが設置されており、列車が駅を出るときに混雑情報を送信し、ドアを閉めます。
Beijie 氏によると、現在の見積もりでは 1 人あたり 60 キログラムで、この車は青信号が 90 人未満、黄信号が約 90 人から 160 人、オレンジ信号が 160 人から 270 人、赤信号が270 人以上; テストの正確性は 90% です.少数のリアルタイム情報は、ネットワーク信号が不十分なためにゆっくりと返信されるか、失敗します.
経験
現在、北街5号線にはリアルタイムの混雑状況をお知らせする機能がありますが、どの列車が先に駅に到着するか、各車両の混雑状況が見えないため、この機能は非常に便利だと思います。通常は出入口に一番近い車でお待ちいただくことになりますが、一番人が多い場合が多いので、事前に他の車の混み具合がわかれば混雑を避けて少人数の待合ホームでお待ちいただくことも可能です。乗客数を避難させる。
ただし、通勤のピーク時間帯だと青信号の車を探すのは難しいはずですが、この機能を使えば比較的混雑していない赤信号の車を探すことができ、行き来できなくなることを回避できます。電車に乗るとチャンスが増えます . 座席を見つけて、通勤者はこの機能を使用することをお勧めします!
あなたは興味があるかもしれません:
動画のおすすめ:
動画のおすすめ:
コメント
コメントを投稿